Q&A

お客様から多く寄せられるご質問、お問い合わせをご紹介いたします。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

商品のサイズ・カラーについて

Q1 サイズはどのように確認できますか?
商品のサイズは、商品ページに記載されているアイテムサイズをご参照ください。
またモデルが着用している画像を掲載している商品もございますので、サイズ選びの参考としてご覧ください。
Q2 カラーはどのように確認できますか?
商品の画像は、できる限り実際の商品に近づけた状態で掲載をしておりますが、ひとつひとつ手作りのため、商品によって色味やデザインが多少異なる場合がございます。なお、お客様のモニターの設定により色味に違いが発生してしまう場合もございます。

商品の取り扱い方法について

Q1 商品の取扱いに関する注意点はありますか?
商品ごとのお取り扱いにつきましては、保証書に記載されている注意事項をご確認ください。
長くお使い頂くためには、水分・油分を避けることが大切です。ご使用後は、乾いた布などで付着物を拭き取ってからの保管をおすすめ致します。また、長期ご使用になられない場合は密封袋等に入れて保管してください。

商品の修理について

Q1 商品の修理は行っておりますか?
商品の修理は可能な限り行っております。
修理ご希望の場合には、以下に記載の必要事項をメール(このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)にお送りいただくか、お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い致します。お送りいただいた内容を確認いたしまして、修理可否、修理期間等ご返信させていただきます。
【必要事項】
・お名前、ご連絡先
・ご購入日、ご購入店舗
・商品名
・修理希望内容
・修理依頼箇所の商品写真(メールに添付の上、お送りください)
・保証書のご購入日欄の写真(オンラインストア以外でご購入の場合、必要となります。メールに添付の上、お送りください)

必要事項は可能な範囲でお送りください。
オンラインストア、直営店(新宿伊勢丹本店、阪急うめだ本店)以外でご購入いただいた商品につきましては直接ご購入店舗にお問い合わせください。
Q2 カフポニーのゴムが切れた場合/伸びた場合は?
カフポニーは、ヘアゴムの付け替えが可能な商品となっております。予めお客様の髪量に応じた太さのヘアゴムにお取り換えいただき、着用されることをおすすめいたします。ポニーにまとめた髪をカフで覆った際に、フィットする太さのヘアゴムに付け替えてご使用ください。
・髪量が多めの方 − 細めのゴム
・髪量が少なめの方 − 太めのゴム

切れたゴムの修理・交換はいたしかねます。何卒ご了承ください。
ゴムが切れた場合はロングゴムをお好みの長さにカットし、カフの金具部分に通してご使用ください。ゴムを通す金具部分をご自身で開閉すると破損の原因となりますのでご注意ください。

ギフトラッピングについて

Q1 商品のギフトラッピングはできますか?
承ります。ギフトボックスの商品ページよりご希望のギフトボックスをご購入いただけます。
詳しくはギフトラッピング商品ページをご覧ください。
商品の大きさ・数量によってはラッピングを承ることができない場合がございます。その際はご注文後、ご注文時にご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

ご注文・お支払い方法について

Q1 注文した商品の追加、変更、もしくはキャンセルは可能ですか?
発送準備前であれば商品の追加、変更、キャンセルが可能です。ご希望の際はお問い合わせ先までご連絡ください。
Q2 どのような支払方法がありますか?
クレジットカード決済・代金引換・NP後払い(コンビニ、郵便局、銀行払い)よりお選びいただけます。全て手数料は無料となります。
Q3 どのクレジットカードが使用できますか?
VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersに対応しております。
Q4 クレジットカード決済の分割払いはできますか?
可能です。 一括払いのほか、分割払い、リボ払いを選択いただけます。
ただし、分割払手数料はお客様ご利用のカード会社によります。
Q5 NP後払いはどのような支払方法ですか?
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる手数料無料・安心・簡単な決済方法です。
ご請求書は、ご注文者と商品お届け先が同一の場合は商品発送時同梱させていただきます。ご注文者とお届け先が異なる場合は商品発送後、株式会社ネットプロテクションズより郵送にてお送りさせていただきます。発行から14日以内にお支払いをお願いします。ご利用限度額は累計残高で 54,000円(税込)までとなります。
Q6 領収書は発行してもらえますか?
お支払い方法によって領収書発行方法が異なります。以下ご確認ください。

◯ 「クレジットカード決済」のお客様…クレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。
◯ 「NP後払い」のお客様…お支払いいただいた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。
◯ 「代金引換」のお客様…運送会社からお渡しする領収書が正式な領収書になります。

上記以外の領収書の発行を希望される場合は、商品ご購入時備考欄に領収書発行の旨(宛名、但し書き)をご記入ください。
Q7 在庫切れ商品の入荷予定が知りたい。
海外からの輸入商品となりますため、入荷時期に変動がございます。
恐れ入りますがお問い合わせ先までご連絡ください。
Q8 注文後、注文内容確認メールが届きません。注文完了してますか?
ご注文後、「件名:【France Luxe ONLINE STORE】ご注文ありがとうございます」のメールが自動的に配信されます。
稀に迷惑メールと判断され、迷惑メールボックスに受信されていることがございますので、迷惑メールボックスのご確認もお願い致します。それでも届いてない場合は、ご注文が確定出来ていない可能性や、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。その際はお問い合わせ先までご連絡ください。

ご配送について

Q1 送料はいくらですか?
宅配便送料は全国一律525円です。(沖縄県ならびに離島・遠隔地は1,050円となります。)
1回の購入につき合計9,500円以上お買い上げいただいた場合は送料無料となります。なお、各種クーポン割引後の金額が9,500円を下回った場合は、別途送料がかかります。
会員登録されていて、シルバー会員以上のお客様はご購入金額に関わらず送料無料となります。会員登録特典については会員特典ページをご覧下さい。
Q2 配達時間帯は指定できますか?
可能です。時間帯指定をご希望のお客様は、商品ご注文時に「お届け希望時間帯」欄にてご指定ください。
Q3 商品は注文してからどれくらいで到着しますか?
ご注文を頂いてから通常3営業日以内に速やかに発送させていただきます。
※出荷は平日のみとなります。土日祝祭日を挟みますとお届けまで更にお時間がかかりますのでご了承ください。
※一部オーダー商品につきましては、ご注文確定後の製作となりますため、別途納期についてのご案内をさせていただく場合がございます。
※生産の都合上、商品の納期が変更となる場合もございますのであらかじめご了承ください。
Q4 海外発送はしていますか?
海外への発送は承っておりません。何卒ご了承ください。
Q5 配送状況は確認できますか?
商品発送時に伝票番号をご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。伝票番号をもとに、以下の佐川急便のHP内にてご確認頂けますので、発送後に配送状況の確認をご希望の際は佐川急便営業所宛にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
PCサイト:http://www.sagawa-exp.co.jp/
携帯サイト:http://k2k.sagawa-exp.co.jp/keitai.bunner

返品・交換について

Q1 開封、使用したものでも返品できますか?
開封、使用した商品ついては、不良品以外は返品できかねます。
Q2 未開封の商品は返品できますか?
未開封(タグ付)で到着後7日以内の商品につきましては返品、交換を承っております。お問合せフォーム、またはお電話にてご連絡ください。なお、セール品など一部返品交換を承ることができない商品がございます。
Q3 不良品/誤った商品が届いた場合はどうしたらいいですか?
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。新しい商品と交換の手配をとらせて頂きます。お手数をおかけいたしますがお問合せ先まで連絡いただき、着払いにてご返送ください。

マイページ・メルマガについて

Q1 キャンペーンやSALE情報を知りたいのですが
France Luxe Japan メールマガジンでは、新商品情報やSALEやキャンペーンなどのお買い得情報など、最新の美容情報をいち早くお届けしています。メールマガジンの受信は、メールマガジン登録アドレス(このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)宛に空メールを送信していただきますと、受信設定完了です。
Q2 これまでの購入履歴を確認することはできますか?
これまでのお買い物の履歴(ご購入履歴)は、マイページの「購入履歴の確認 」をご覧ください。過去15回のご購入履歴をご確認 いただけます。
Q3 France Luxe Japanからのメールマガジンの受信設定、配信停止はできますか?
◯メールマガジンのご登録方法
メールマガジン登録アドレス(このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)宛に空メールを送信していただきますと、受信設定完了です。

◯メールマガジンの配信停止方法
メールマガジン解除アドレス(このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)宛に空メールを送信していただきますと登録解除完了です。
弊社のメールマガジン配信のタイミングにより、受信解除後数日配信されることがございます。

France Luxe VIP会員特典について

Q1 France Luxe 会員特典とはどのようなものですか?
ご購入金額に応じて会員ランクが付与され、会員ランクごとのお得なサービスをお楽しみいただける制度です。新規会員登録していただくと自動的にレギュラー会員が適応となります。特典内容・ランク条件につきましては会員特典ページをご覧ください。
Q2 自分のVIP会員ランクはどこでわかりますか?
オンラインストアにログインいただきマイページに進んでいただきますと、お客様の現在のランクが表示されます。
Q3 店舗でFrance Luxe商品を購入したのですが、VIP会員特典は受けられますか?
France Luxe VIP会員特典は、France Luxe取扱い店舗や他社オンラインショップでのお買い物ではご利用いただけません。
Q4 会員登録を退会したい
オンラインストアにログインし、マイページより退会登録をお願いします。